2021年12月25日
ハマポリサイドストーリー:三人のおじさん

・プロローグ
三人のおじさんがいつものBarに行くと、バイトの女の子と2日前から連絡が取れなくなっていると知らされる。実家にも連絡してみたが、そちらでも連絡が取れない様子だった。
翌日、生活安全部に問い合わせると、失踪届の担当が組織犯罪対策課になったことを三人は知る。
状況を確認しようと刑事部組織犯罪対策課を訪れた三人のおじさん、半年ほどまえから捜査している宗教団体構成員が女の子とここ数日頻繁に接触していた為、その団体に誘拐された可能性が非常に高い事を知らされるも他県に拠点があるため為、迂闊に手が出せない状態である。
そして、事件について尋ねている様子をある人物が見ていた。
刑事部の部屋を出ていくと、組対に所属しているおじさんの同期がさらに詳しい捜査状況や教団についての捜査資料を渡してきた。それはは本来部外秘の他市警との合同捜査資料であり詳しい教団の情報が書かれていた。
資料から猶予が無い事を悟り、三人のおじさんたちは自ら女の子の救出を行う事を決意する。
・11月某日、静岡県小山町山間部
06:39
三人のおじさんは教団施設に向かい山の中を歩いていた。まだ日が昇らない時間に鮎沢PAを出発した三人だったが、空はすっかり明るくなっていた。

06:43
教団施設の周辺に到着、屋敷が見える森から周辺警備の状況を確認、清掃をしている信者と思しき人を二名確認、侵入の計画を確認し屋敷への移動を開始した。

06:51
森を周り屋敷正面に移動、掃除をしている信者を排除した。そのまま屋敷の周囲をまわり、続けてテラス付近で清掃をしていた二人目の信者を排除した。




06:58
攫われた女の子は女性の信者に監視されながら屋敷の一室に監禁されていた。

三人のおじさんはテラスから室内へ侵入、リビングでピアノを弾いていた信者を排除するも、はずみで椅子が倒れてしまう。




椅子が倒れた音に気が付いた女性信者が様子を見に部屋から出てくるとおじさんと目が合い、手に持っていたSMGを乱射、とっさに反撃しながら伏せるが一発被弾してしまう。




直後、後方に詰めていたおじさんがSGを発砲し、女性信者を無力化した。
7:07
女性信者が出てきた部屋に侵入すると誘拐された女の子がいた。


銃撃に気が付いた信者の一人が慌てて階段を下りてくるが階段を下りた直後、おじさんに無力化される。



リビングの安全を確認したところでおじさんの一人が女の子を屋敷の外に連れ出す。

07:11
専用の部屋に詰めていた教祖と護衛が二階から銃撃、階段下でおじさんが足止めをされる。一階の他の部屋を確認していたおじさんが二階からの銃撃に気が付き二階に向け発砲、教祖を守るため護衛は教祖を一度奥の部屋に下がらせる。




隙を見ておじさん二人は二階にあがるが、上がりきる前に護衛からの攻撃をうける、おじさん一人は突き落とされ一階に転落した。




残ったおじさんと護衛が戦っているところに、女の子を安全な場所まで連れて行ったおじさんが戻り二人で護衛との戦闘になるが、護衛がかなりの手練れでおじさん二人は苦戦を強いられていた。











07:23
気絶していたおじさんが二階に戻り、おじさん三人がかりで護衛との戦いが始まるが、その様子を見ていた教祖は隙を見て屋敷から逃げ出してしまう。


教祖の逃げ出したことに気が付いたおじさんは一人が教祖を追った。

護衛とのもみ合いの戦いの末、落ちていた拳銃を見つけたおじさんはそれを手に取り、苦戦を強いられた護衛を倒すことが出来た。



07:26
教祖は取引先の資料や帳簿を持ち出し、森へ逃げ込もうとしていた。

護衛との戦闘で満身創痍のおじさんは教祖に向け発砲、足元に着弾し教祖は倒れこんでしまう。



おじさんは倒れている教祖に近づいていく。




教祖はおじさんに気が付き命乞いをしたが、おじさんは教祖に向け引き金を引いた。


・エピローグ
襲撃の証拠を隠蔽する為、教団内での内部抗争に見せかけ屋敷に火を放ちすべてを燃やした。
おじさんと女の子は鮎沢PAを目指し森を歩き、PAで女の子には警察を呼ぶように伝え、おじさん三人は迎えの車に乗り込み、その場所を後にした。
翌日、三人のおじさんは市警本部の警視に呼び出された。
女の子が無事に発見、保護されたこと。教団の施設で何かが起き教祖が死亡、施設も全焼し何が起こったのか調べるのに時間がかかりそうなこと、そして庭に何者かの血液が付いたアタッシュケースが落ちていて、その中に教団が行ってきた犯罪の証拠が入っていた事などを伝えられた。
そして最後に、今回の事件について三人に何か知っている事は無いかと尋ねられたが、三人は何も知らないと答え、その場を解放された。
今回の件で見つかった証拠を元に、教団はもちろん関係のある組織や個人の摘発が県内外で実施された。しかし、あの日起きた事件については早々に捜査は打ち切られ、教団内の権力争いという結論で幕を閉じた。
女の子は精神的なショックから立ち直り、以前の様に学校に通い例のBarでバイトを再開した。そして三人のおじさんも何事もなかったかの様にBarに集まり、酒を飲み交わしていた。
撮影会写真Twitter https://twitter.com/bonchan22/status/1473956647722971139?s=21
企画・監修 : くまぼん a.k.a papabonchan @bonchan22
撮影・画像編集 : YU-SUKE 31 @airmaker
TEXT作成 : ソラノカケラ@ShatteredSkiesB
※このお話は「横浜市警察 #ハマポリ」 の世界観をベースに創作されたフィクション作品です。
また、撮影に際して撮影専用の場所で安全対策・感染防止対策を行った上で実施しています。
